2019/02/02

こんにちは!
こんなこと、知らなかったらよかったのに…って思うこと、たくさんありますよね。
知ると辛い思いをするので。
僕の場合は動物の殺処分の問題を知らなかったら、もっと楽に生きられたのにって感じます。
けど、これも運命かなと思っています。
今まで200匹ほどのネコ達を里親さんのお家にお届けしましたが、その活動には胸を張れます。
辛いこともたくさんありますが、こうやって皆様と繋がれたのもこの問題のおかげです。
どんどんネットだけでなく現実の世界で会っていきたいです。
殺処分の問題ってものすごく重たいし、目を背けたいですし、そんなこと知らないでとりあえず動物をかわいがっておきたいな、と思ったり。
けど、やっぱり知るべきだと思います。
僕ら人間が好き勝手やった結果が今なので。
そして知る人が増えることで、確実にこの数は減り、法律を変える可能性があります。
この動画、5分で人の考え方を変えます。
ものすごく心が痛みます。
こんな悲しい思いになるなら知らなきゃ良かった??
たしかに苦しいですよね、心が痛みますよね。
知ったからこそできることがたくさんあるんです。
動物のことで力になりたいけど、なにもできない、という言葉をたくさんいただきます。
いえいえ、そんなことはありません。
飼う時は保護犬、保護猫を飼うというだけで十分。
ペットを飼わない、ということも極論選択肢として大切なんです。
ペットを飼わなかったけど、地域で頑張ってる人を支援しよう、という人が増えればその地域で活動が続けられます。
どうか無関心にならないでください。
僕たちの選択が悲しい思いをさせてしまっていることに気付いてください。
血統書の価値は人間が付けたものであって、動物の命は平等だということに気付いてください。
そして共感してくださったら僕に力を貸してください。
してもらいたいこと、今からできることを伝えます。
けど、人によっては激怒します。
俺の商売の邪魔をするな、と。
なので応援してくださる人だけにLINE@で配信します。
猫カフェ、というやり方以外でなにかできないか、もがいてます。
皆様と力を合わせれば、持続できる活動のモデルが作り出せると思っています。
どうか力を貸してください。
LINE@登録はこちらから
⇒ https://line.me/R/ti/p/%40ynk0450a